top of page

2014.05.17 さいたまIDAHOT(アイダホ)2014の報告

「国際反ホモフォビア&トランスフォビアの日」(IDAHOT(アイダホ))のアクションが5/17に全国で行われましたが、当会も埼玉県さいたま市でアイダホさいたまと共同で幾つかイベントを実施しました。

まず13時からさいたま市南区のコミュニティスペース「のらうら」にて性的マイノリティに関する講座を開きました。若者を中心に8人が集まり、代表者が現状コミュニティで話されている当事者の言説を中心に2時間に渡り講義しました。

その後アイダホさいたまは大宮駅西口で街頭アクションを行いました。メッセージの読み上げが中心でしたが、温かい応援を受けたこともあったそうです。

夜には「さいたま市市民活動サポートセンター」にて交流会を行いました。8名が参加しましたが恐らく埼玉県で非営利の団体が当事者を集めたのはこれが初めてではないでしょうか。

当日の模様は朝日新聞にて報道されました。今後ともイベントを重ねて埼玉県での当事者活動を盛り上げて行きたいです。


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Follow Us
No tags yet.
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page