top of page

2014.07.26 さいたま市市民活動サポートセンターのイベント「君だけのおもしろ市民活動図鑑をつくろう」に参加します。

※このイベントは終了しました。

おもしろ図鑑チラシ案140630.jpg

 遅くなりましたがイベントのお知らせです。今回は「さいたま市市民活動サポートセンター」で開かれる「君だけのおもしろ市民活動図鑑をつくろう」に参加します。子供に市民活動の意味についてわかりやすく教えるイベントですが、そこで私たちはLGBTについて紙芝居をします。

・日時:2014年7月26日(日)10~16時

・場所:さいたま市市民活動サポートセンター

・内容:

 子供向け紙芝居(小ステージ)

 ワークショップ

 相談

 今回のイベントは地元の性教育の団体「グループSECたまちゃん」にご協力いただきました。以前から子供に向けて性教育をやっておられた団体で、主に子供への伝え方についてご教授頂きました。

 紙芝居はペンギンの性別違和のある男子がゲイやレズビアンと恋をしながら女子として生きるまでを描いた作品です。子どもたちにこうした物語を聞かせることでいじめ防止などを狙います。そのためあえていじめのリスクの高いMtF(男性から女性へ性別を移行する人)を主人公にしました。

【ボランティア募集】

 当日に運営を手伝ってくれる人も募集します。紙芝居めくりや留守番、相談の手伝いなどやってくれる方を待っています。


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Follow Us
No tags yet.
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page