top of page

2014.11.30 地元性教育団体と協働でLGBTに関する授業を行いました。

11月30日にレインボーネット埼玉は地元さいたま市で性教育団体「SECたまちゃん」と協働でLGBTに関する授業を行いました。当日は地元の高校生やお母さんなど様々なかたが見えました。

LGBTといっても実際には様々なセクシュアリティがあるのでなかなか理解はできないもの。しかし今回の授業はとくにLGBTの多数派の紹介にとどまらず、日本と海外の違いも含めて様々なセクシュアリティを登場させました。

また後半では実際にLGBTが受ける差別や既存の男女観との関連を説明し、男らしさや女らしさにとらわれない性のあり方の実現について説明しました。

集まった人からは「普段考えないことを改めて考えるきっかけになった」「自分の子育てにも活かしていきたい」といった感想が聞かれました。

レインボーネット埼玉は引き続き埼玉県の性教育団体に学んで、学校や地域でLGBTが暮らしやすくなるような講座を実施していきます。

141130レインボーたまちゃん.jpg


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Follow Us
No tags yet.
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page