top of page

7/25(土)「LGBTも地域で生きる一員である」ことをテーマとした写真作品を作りませんか?

今年もレインボーネット埼玉は「さいたま市市民活動サポートセンター」夏の交流イベントに参加します。今回は「カシャッと撮ってドキッと発見~写真deコミュニケーション」と題して、まちの課題を解決する市民団体と地元の写真愛好家がコラボして、それぞれの写真作品を作るという催しです。本番は8/30を予定しています。

当方は地元埼玉の劇団「サードクォーター」と共同で作品を作ります。劇団サードクォーターはさいたま市に基点を置く市民劇団です。2015年は特攻隊をテーマとした「昭和の絵本」、2014年は田中正造をテーマとした「田中正造 草魂(そうこん)~いのちを繋げ~」などの優れた作品を発表しています。普段から写真にも造詣の深いメンバーがいることから、レインボーネット埼玉とのコラボが実現しました。

サードクォーターのホームページはこちら http://tqtqtq.cside.com/

今回のテーマは「LGBTも地域で生きる一員である」です。といっても別段特別な生き方をしているわけではないLGBTですが、普段人々の意識からはLGBTが普通に日常生活を送っていることは意識の外へ追いやられています。そこでLGBTの生活感あふれる作品を展示することで、人々に共に同じ街に生きる一員としてLGBTを認知しなおしてもらうことを狙います。

プライバシーについて: 当然ですが写真ですのでプライバシーが問題となります。ですので当日は顔を出さない写真と出す写真を複数作り、選定の段階でプライバシーをチェックしてから解散します。なので顔を出したくない方にも安心して参加できるようにしますので、ふるってご参加ください。

予定

集合: JR浦和駅 改札前 7/25(土)12:30

作業時間: 13-16時の3時間を予定 (二次会もやります。)

申し込み: mailあっとrnsaitama.org (あっと を @ にして送信してください。)


Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Follow Us
No tags yet.
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page